FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :

2013.02.28 車内でも家でも使える空気清浄機

車内と家の中で使えるコンパクトな空気清浄機
お勧め度 B

カー用品でありながら家の中でも使えるコンパクトな空気清浄機が結構数多くあるようだが、「クロスプラズマイオン発生機 blua ブルーア 車載用 家庭用 3電源 蓄電可能! ホワイト」 という製品を先日から使用している。

正直言って価格的には高いもいう印象があったが、製品の説明を見ていると、車内で使えるのは勿論だが、充電機能も同時に機能をしているようで車のエンジンを切ったあとも充電された電力を利用して数時間は車内で稼働を続けて空気清浄を勝手にしてくれる。

家の中で使用する場合の電源はパソコンなどのUSBからの電源と普通のコンセントからの電源が使用できる。

連続使用時間は特に制限などはないようで、フィルターなどの交換も必要がなくメンテナンス面では面倒な事はないようだ。

実際に車内で数日間続けて使用をしてみたが、車に乗る時にドアを開けた時の煙草の臭いも気にならず、運転中の稼働音も気がつかないレベルの静かさだ。

家の中でも(約6畳の部屋)数日間連続稼働状態で使用をしているが、特に異音が発生したりする事もなく、車と同じように煙草の臭いも感じなくなり効果は充分にあるようだ。

ここまでだと良い事づくめで素晴らしい事ばかりだが、今回はひとつの製品を車内と家の中で数日間交互に使用をしている結果、車内でこの製品を使っていない状態では、何故か以前と比べると車のドアを開けた時などに煙草の嫌な臭いが強く感じられるようになったので、一度使い始めると手放せなくなったり、壊れた場合にも他の製品を含めてすぐに購入をしたくなってしまいそうだ。
耐久性は今のところまだわからないが、耐久期間が短かったりすれば高い買い物になってしまう可能性があり使用感だけだとお勧め度はAにしたいが価格面で高いと思うのでお勧め度はBとした。

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

京

Author:京
FC2ブログへようこそ!

AX

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

リンク

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。