FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
≪前のエントリー≪  ≫次のエントリー≫

風があってもお湯が簡単安全に沸かせる

ダイワの「アルポット」
お勧め度 B

この製品は簡単にいえばアルコールランプをアルミ鍋の下に入れて、風よけと断熱効果のある金属製の入れ物に入れた、お湯を沸かす製品である。

まず最初に少しばかり値段が高いのではと感じるが、実際に使ってみればお湯を沸かしている最中でも素手で普通に持ち運べるだけでなく、お湯を沸かした後にすぐ後でも製品が冷めるのを待つ必要もなく片づけもできる事が特筆すべき点だ。

アルコールランプ部分は本体に付いているレバーを水平方向にスライドさせる事で簡単に脱着ができ、力もほとんどいらない仕様になっている。

アルコールランプの燃料は「燃料用アルコール」、薬局などで500miが300円程度で普通に売っているので入手に困る事はない。

この製品も良い事ばかりではなく、一番良くない部分としてはサイズが少しばかり大きい事があげられる。
サイズに関してはコンパクトすぎると一度に沸かせるお湯の量が少なくなりすぎるという事もあるが、実際に釣り場などへ持っていくにはウエストバックがひとつ増えるぐらいのサイズになる。

ダイワ(Daiwa) アルポット
ダイワ(Daiwa) アルポット

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
≪前のエントリー≪  ≫次のエントリー≫

プロフィール

京

Author:京
FC2ブログへようこそ!

AX

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。